忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月2日にヤクの手入れをやっちゃいます。

現在ヤクは塗装のニスが所々はげており痛々しい感じです。
いきなりの年始からですが、お時間ある方は一緒にやりましょう!

どなたでも参加OKです!!

時間場所:beach葉山 午前10時
今ヤクに塗ってあるニスをサンドペーパーではがし、その後ヤク全体をキレイにもう一度ニス塗りします。

無理なくお時間ある方一緒にやりましょう!!
それでは皆さん良いお年を〜



PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
参加します
参加します。軍手もいるかな?
matubara 2009/12/31(Thu)11:39:45 編集
無題
軍手なども有るといいですね。

お持ちの方はご持参ください。
beachの物置の奥にも軍手見た気がしますが・・・
有るかもしれないし、無いかもしれないデス。

seiji 2009/12/31(Thu)13:44:04 編集
リペア作業好きです!
風邪治して行きます!
iako2本、サンドペーパーで手作業はかなりきついですよ。
サンダー、グラインダー等、電動工具があった方が良いかと思います。
調達できるなら是非。
あと、サンディングの後、ニスだけで大丈夫ですか?
樹脂で固める必要ないですか?
必要なら樹脂の調達も、、。
あ、大晦日に何を言ってるんでしょ。間に合いませんね(笑)
元旦はゆっくりしましょうね。
では、
良いお年を(^o^)/~~~

yuko-3 2009/12/31(Thu)18:55:43 編集
無題

yuko-3ありがとうございます。

今beachのiakoは見た感じではニスの塗装だけのようです。
ですが樹脂で固める作業等も有るのですね・・・
もうちょっと下準備が必要でした。

とりあえず、できるだけの事はやれたらと思います。
1月は一艇づつカヌーをのリペアにだします。
一艇のiakoは使わないのでその間に作業を進められます。

できない事また必要な道具等も、最初の作業を終えてからでも、少しずつみんなで力を合わせてやって行けたらと思います。
みんなでiakoを囲んで一心不乱にサンディングするのも面白そうです。

その間にリペアの行程等を今後の為に教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします&よいお年を〜
seiji 2009/12/31(Thu)19:54:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< お手入れ HOME ohana >>
【活動目標】

・アウトリガーカヌーへの理解を深めていく
・トレーニングを通じて精神と肉体を鍛錬していく
・アウトリガーカヌーの文化を理解していく
・各地でのレース出場
・アウトリガーカヌーを普及する人材の育成

【活動内容】

 パドリング、リギング、フリやエマージェンシー対応、ステアリング、テクニック、個人クラフトを用いた練習等々を行っていきます。

【参加資格】


1)パドリングの基礎、レース出場経験をもつ方
2)道具、ウエアの準備、判断など自己管理を行える方
3)地域への貢献、カヌーのメンテナンス等含め協力頂ける方



上記に加え、コーチ、管理者と話した上で同意いただける方。

【参加費】無料

【日時】週末/休日及び平日(日程はこのブログでUPします)

【サポート】DUKE 金子
今村直樹 永井巧 柏木星時 武田佐和子

通常のアウトリガーカヌープログラムは
こちら

ご注意)BEACH メンバーズクラブは、会員が自主的にクラブ運営を行い活動をする場であり、アウトドアフィットネス株式会社が運営の主体ではございません。当社のスタッフが活動に参加した場合であっても、個人として自主的に参加したものであり業務の一環として参加したものではありません。BEACHメンバーズクラブに関連して起こった事故、故障等については、当社は一切の責任を負いません。


【リンク】
アウトリガーカヌー情報サイトhoena
世界のアウトリガー情報
Ocean Legend
olukai
LINKS

ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]